ブログネタ
美味しいつけ麺 に参加中!


つけ麺 みさわ 本店
ジャンル:ラーメン
アクセス:阪神本線福島(阪神線)駅西出口 徒歩1分
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
炭火焼ヤマハチ商店 梅田茶屋町店のプラン一覧
鮮魚と地酒 胡坐 あぐら のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび (大阪)福島
情報掲載日:2014年7月22日

オープン当初、何年ぐらい前になるだろうか、6年前ぐらいでしたでしょうか。
人生初の、つけ麺を食したお店です。
特徴は、濃厚魚介豚骨スープに、すだちを搾って食べたり、淡路産刻み玉ねぎをつけ汁に入れて食べたり、黒七味を掛けて味を変えながら食べるわけですが、店員さんの説明通りにしたことは、いまだありませんw
近くには、ラーメン屋さんで、つけ麺もある人気店が沢山あります。
濃厚鶏スープのラーメン人生JET、和風ダシが決めての、烈志笑魚油 麺香房 三く、カレーパウダーを入れると、最高に美味しいカレーつけ麺になる、ジャクソンズ、上品に進化した豚骨の、みつ星製麺所...まだまだありますが、話しは、つけ麺みさわさんに戻すとしましょう。
本当に味が安定していて、味がブレないつけ麺屋さんだと思います。
つけ汁が冷めたら、焼石で、アツアツにして、食べ終わったら、つけ汁に、和風ダシで濃度を調整して、飲む。
これがたまりません。