ブログネタ
iPhone 情報♪ iPhoneフリークのための情報! に参加中!
iPhoneのLightningUSBケーブルは無償交換できる

SNSなどの呟きなどで、よく見る、iPhoneのLightningUSBケーブルが断線した。
個人的にも、iPhone5から4本ぐらい断線しては、高いケーブルだと思いながらも、純正か認定品しか認識しないので、購入していた。
なんでこんなに高いのかと思うわけであるが、iPhone4の時のUSBケーブルで断線することはなかったのだが、iPhone5のLightningUSBケーブルは、断線しやすい。
メーカー保証としての位置付けが、保証なのか、高い金額で販売している引け目からなのか、アップルの高品質な保証のためなのか分からないが、とにかく純正のLightningUSBケーブルは、1年以内ならば、無償交換できる。

2014-07-23-08-38-02

LightningUSBケーブルの無償交換の方法

0120-277-535に電話をして、ケーブルが断線したことをオペレーターに言うと、結構時間は掛かるが、無償交換の手続きをしてくれる。


ihoneの保証期間の確認方法

Appleサポート 保証状況とサービス期間を確認する

ここに、iPhone本体裏側に記載されている、IMEI:と書かれている15桁の数字を入力すると、保証状況とサービス期間を確認することができます。