こういう和歌山ラーメンもいいね

和歌山ラーメンの一番の有名店といえば、井出商店だろうか。
食べたこともあるし、丸高中華そばも食べたことがある。
丸高中華そばは、三宮にも進出して早数年、大繁盛している。
地元的に人気のある和歌山ラーメンのお店はないだろうか。
食べログで検索してみると、大福軒 西浜店のがあったので、そこに食べに行くことにした。




迷わず、チャーシューメンとチャーハンを頼んだ。
丸高中華そばなどと比べると、薄味で、醤油味が濃い目で美味しかった。
麺が昔ながらの麺であり、最近の凝った麺とは違い、こういうのも美味しいと再認識しました。
チャーハンも、昔ながらのオーソドックスな感じで、また食べたくなる味で、近くに住んでいたら、常連になっているだろうなと感じました。
和歌山ラーメンといえば、机の上に、ゆで卵や、鯖の早寿司が机の上に置いてある。

2014-07-30-12-54-30

ラーメンが運ばれてくるまでの間に、ついつい食べてしまう。
ラーメンと寿司を食べる地域は、全国でも和歌山にしかないのではないだろうか。
近くの観光スポットは、養翠園、和歌山城、紀三井寺、浪早ビーチ、片男波公園、ポルトヨーロッパ、和歌山マリーナシティ、紀州黒潮温泉、和歌山県立自然博物館などがある。
ランチに悩んだら、大福軒西浜店で、和歌山ラーメンてのも、いいのではないでしょうか。

大福軒 西浜店 - 紀三井寺/ラーメン [食べログ]

電話:073-444-4901
住所:和歌山県和歌山市西浜1136-10
営業:11時~14時 17時~23時
休業:月曜日