ブログネタ
うどん に参加中!
阿波座のうどん屋さん

今、大阪の阿波座界隈は、麺業界激戦区となっている。
有名ラーメン店の店舗も増えている。
大阪ブラックで有名な、金久右衛門阿波座店、漢のラーメン麺屋武士道、お馴染みのカドヤ食堂本店など、結構スゴイ麺エリアとなっている。
実は、ラーメンだけではなく、蕎麦屋、うどん屋も阿波座に増えつつある。
大阪の麺の旬を知るなら阿波座が、今一番熱い。
そんなわけで、阿波座のうどん屋さんについて。
うどん家あぶく、うどんごくう、自家製麺田助などがある。
狭いエリアに3店舗も美味しいうどん屋さんがあるわけで、阿波座は、うどん天国とも言えるのではなかろうか。
そんな中、今回は、自家製麺田助に行ってみた。


自家製麺田助


和牛丼セットにした。
2014-08-14-12-52-33
和牛の牛丼です。
2014-08-14-12-52-36
肝心のうどんですが、コシがあって、うどんのスープは、しっかりした味で、濃い味が好きな人には、たまらないでしょう。
2014-08-14-13-06-32
がっつり系が好きな人には、最高のうどん屋さんだと思いました。

自家製麺 田助 - 阿波座/うどん [食べログ]
自家製麺うどん 田助
住所:大阪市西区土佐堀3-2-8
電話:06-6443-8898
時間:11:30~14:30 18:00~21:00
休日:土曜日