ブログネタ
関西のラーメン に参加中!
高速のサービスエリアで普通にウマいラーメンは衝撃的だ
 高速のサービスエリアの近年の品質向上は素晴らしいものがある。
しかしながら、ツメが甘いとずっと思っていた。
まして食事なんてのは、なんちゃってご当地グルメでメッキ処理をした感じがして、どうも好きになれなかった。
洋食系なら、外れは少なかったりするのだが、特に麺類などになると、麺がヘニャヘニャ、化学調味料、業務用パサパサネギと、サービスエリアで食べるには危険な食べ物だ。


そんな危険を冒したいと、滋賀県の草津サービスエリアで思ったわけである。
京風ラーメンと書かれたメニューを見て、ほかに魅力的なメニューは少なく感じて、客席を見る限りは、大半の人は、京風ラーメンを食べていた。
頼むでしょう(笑)
食べてびっくり、普通に美味しいラーメンが、高速のサービスエリアで食べれたのだ。
感動すら覚えた。
少し塩気のあるスープに、ヘニャヘニャではない麺、ネギは業務用であったが、町中にあるチェーン系のラーメン屋さんと比べても負けてはいない。
草津サービスエリア最高だ。
多分、全国のサービスエリアの中でも、草津サービスエリアのラーメンは、トップレベルではなかろうか。
一度、ご賞味あれ!