ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

2015年04月

ブログネタ
関西のラーメン に参加中!
鴨せいろのような「つけ麺」
伊丹で用事があり、近くの美味しいお店をスマホで検索するとラーメン店が気になる。
お店の前を通ったら、2台しかない駐車場が空いていたので、急いで駐車した。
更に並ぶこともなく、すんなり入店できました!
image
メニューと睨めっこするものの、決めれない。
海老塩つけ麺や塩つけ麺が定番みたいですが、醤油つけ麺300gにトッピングは、薩摩知覧鶏叩きにしました。
お隣に座っている人の会話によると、トッピングはセセリが美味しいらしく、オツマミとして注文することができるようです。
まずは最初につけ汁。
image
山葵が添えられています。
つけ汁を飲んでみると、慣れ親しんだ鴨せいろのような上品な味わいがしました。
こんなつけ麺は初めてです。

image
つけ汁の中には、トッピングした薩摩知覧鶏叩きが、ゴロゴロと沢山入っています。
image
麺はつるっとした感じで、変な手打ち麺特有の固さはなく、喉越しのいい麺でした。
これなら500gぐらい食べれそうな気がします。
また近くに行くことがあったら寄ろう。


店名:らーめんつけ麺 大前田
伊丹市瑞ケ丘1-19 
営業時間  11:30~14:00 18:00~22:00 
定休日  月曜日

らーめんつけ麺 大前田 | らぁ祭2015
らーめんつけ麺 大前田 ...

ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
天王寺の昔ながらの洋食屋さんで大人のお子様ランチを味わう
超巨大なロールキャベツが名物の美味しい洋食屋さんが、天王寺のあべのキューズモールのお隣にあります。
ロールキャベツを食べたいところでしたが、やっぱり大人のお子様ランチでしょとなってしまいました。
確か新大阪にも大人のお子様ランチの美味しいお店があり、とっても美味しかったたなと、期待に胸は高まります。
最近、、4月に 関西テレビの「ちゃちゃ入れマンデー」の  店舗取材があったので、放映されたのかな?
まだ放映されていなくとも、ランチ時は並ぶ覚悟が必要です。

よくテレビ取材されているみたいです。

昔ながらの洋食屋さんが好きな人には、たまらない味のオムライスです。
トッピングは2品選べて、この日は、チキンカツとハンバーグにしました。
美味しかったです。


グリル マルヨシ
欧風料理/130ノースエリア 1f    
 営業日:平日 11:00〜15:00 17:00〜22:30    
      : 土曜 11:00〜15:00 16:30〜22:30
               日祝 10:30〜15:30 16:30〜22:00    L.O 30分前
 定休日:毎週火曜日   
 電話:06-6649-3566

グリル マルヨシ|ヴィアあべのウォーク|あべのキューズタウン(ヴィアあべのウォーク+あべのキューズモール)
グリル マルヨシ 欧風料理/130ノースエリア 1f 営業時間: 平日 11:00〜15:00 17:00〜22:30 土曜 11:00〜15:00 16:30〜22:30 ...

阪神西宮駅近くのしっかりとした定食屋さん

阪神西宮駅近くに、実に内容がしっかりした定食屋さんがある。
店内は喫茶店みたいで、近くのサラリーマンやOLさんでお昼時は賑わっています。


この日は、600円のとんかつ定食ご飯大盛りにしました。
サラダ、冷奴、煮物(その日によって変わる)、中央のとろろ汁(その日によって変わる)、味噌汁、ご飯、漬物と結構なボリュームで、満腹になりました。


この日は、600円のからあげ定食ご飯大盛りです。
煮物が多少変わり、もずく酢でした。
一番人気は、椿弁当ですが、早めに売り切れてしまうので、注意が必要です。
なかなかこのお値段で、栄養にも配慮し、中身のしっかりとした定食屋さんてのはありません。
たまに行くと、食べながら、栄養バランスもいいので、健康管理にもいいだろうなと思う素敵な定食屋さんです。

さて。。。場所なんですが、初めて阪神西宮駅に来る人には分かりにくい場所です。
image
入っていいのかためらうマンション敷地内に入ってください。
1Fにあります。


店名:椿苑 広瀬
住所:西宮市産所町11-20 藤和シティホームズ101
電話:0798-26-4766
営業日:平日は開いています。
11:00からだと
...汗

↑このページのトップヘ