ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

2016年03月

|天満橋で九州料理を「薩摩ごかもん 天満橋総本店」で味わう
中之島で九州料理を堪能する(もつ鍋専門とか水炊き専門だけは嫌だ) : ひかるさんのところ
もつ鍋専門とか、水炊き専門とかは、九州に行った時ならいいとは思う。
博多ならこのお店とかの定番があり、大阪にも店舗があるお店も多い。
さて前回に、中之島の三井ガーデンホテルプレミアの2階にある九州料理のお店、「博多廊」に食べに行ったが、いかの活け造りが食べれなかったので、薩摩ごかもんで食べることにした。

この見た目がたまらく好きだ。
ゲソと皮は、後で天ぷらにしてくれる。
これが食べたいがために福岡に前乗りすることもあるぐらい好きだ。
この薩摩ごかもんならば、新鮮な烏賊の活け造りを食べることが出来る。
全室個室であり、会社帰りにぶらっと同僚や取引先の人と食べに行くもいいだろうし、歓送迎会にもいいだろう。
九州の料理の魅力はスゴイものだ。
薩摩ごかもん 天満橋総本店 - 天満橋/居酒屋 [食べログ]

天満橋駅直結の京阪シティモールの8階です!

予約が取りにくい水炊きの名店水たき長野で味わう : ひかるさんのところ

明太子が食べ放題の「やまや」に行く : ひかるさんのところ柳川 : ひかるさんのところ

451337.html" alt="" />

関西で、本場の水炊きを食べれるお店 : ひかるさんのところ

姪っ子が無印の身体にフィットするクッションが欲しいらしい
なんばのマルイの無印で20%オフで買う方法 : ひかるさんのところ
無印良品の10%オフ期間である「無印良品週間」である中、姪っ子が無印の身体にフィットするクッションが欲しいとのことだ。
もう少しお金を出せば、ちょっとお洒落な1人用ソファーが買えないこともない。
そんな姪っ子であるが、フェイス・トゥ・フェイスで話してはこない。

無視していたLINEなら強気だが、ついつい既読にしてしまったことを後悔している。
弟の家庭の教育方針に口を出すつもりもないし、出してはいけない。

無印のクッションではなく、カッシーニとか、エッジの効いた海外のとか、ドメスティックブランドのソファーをねだるなら、常連気取りができるお店で検討する振りをして、まだ君には早すぎるとか値打ちをこきながら、無印のクッションを買ってあげるが、、、、、、

素敵なおじ様でいたい。
たとえハリウッド気取りとうましかにされても、光り輝いたおじ様でいたい。
自分のことよりも、こういうドメスティックなことに悩む年齢になってしまったのだな。
素敵なおじ様象としては、無邪気に甘える心美しい姪っ子がいて、毎週末は腕を組んでオープンカーに乗りフレンチとかさ、、そういうものだと思っていた。
車が乗れる年になれば、パパやママには内緒だよ!とプレゼントするとか。

贈った花束のように、凛として、心清く、心美しく育ってほしい。
花言葉を調べたりはしないのだろうか。

まあ、、、自分買いの広告は準備しましたがね。

 

薄毛に悩む人もいるが、ここから髭が生える!?などの悩みもある
image
薄毛に悩んだりするのが加齢と共にあたり前のことになる。
現代では、男性だけではなく、女性も薄毛に悩む時代だ。
さて、、、会社で、鏡チェックをして、顎の下、すなわち首あたりをサワサワしていたら、恐ろしいものを発見してしまった。
髭だ。
顎より下なので、首と思われる個所に5本程度の髭が生えていた。
数年前に左ほっぺに一本だけ生える髭が生えるようになったが、今回は5本も首に生えていた。
触って感触からするに、これは毛ではない、あきらかな髭だ。
毛抜きを準備して、営業さんやらが出払うのを待って抜くことにした。
生えてはいけない箇所に、太い髭のようなものが生える。
これで6本目となる。
ひょっとすると、黒子毛のようなものもあるのかもしれないと思うとぞっとする。
そんなこんなで、昨日から、我が家の秘密兵器ヤーマンのレーザー脱毛器を久しぶりに使っていた。
よからぬ髭を察知していたのかもしれない 笑

image
52020円 涙
高いのね、、、、
勢いで買ってしまった、レーザー脱毛器です。
ヤーマン万歳!!!


↑このページのトップヘ