ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

2016年12月


SBI証券の口座がハッキングされた、、、
image
なんだ年の瀬に営業電話なんて思っていたが何回か掛かってきたのでかけなおしてみるとSBI証券のコールセンターだった。そのまま夕方になり、また電話が掛かってきたので出てみると、「ハッキングされたのを検知しました、、、、なんちゃら」で、すぐにIDとパスワードを変更してくださいとのことで、情報流出してるのは私だけですか?
そうですと言われたが、後から他の人は?と聞いてみると、、、

そういうわけで、こういうアタックはソフトでやっているので、まあ1人のわけないじゃないかと思ってみたりする。 つうか、、SBI証券のセキュリティー対策が怖い(笑)
image
夜中にIDとパスワードを変更したが、なんか腑に落ちない。
まあ被害が何もなくて良かったが、二段階認証にするか、3回以上連続でログイン失敗したら一定時間ログインできなくなるとかの設定ならばすぐに出来ると思うのだが、、、、、
思うのだが、、、、
そういうわけで、SBI証券で犯罪被害にあった人が実は結構いるのではないだろうか。


4Kテレビで見る限り「細川 たかし」さんは絶対ヅラだよなーーー
 ミヤネ屋を見ていた。なんでも細川 たかしさんのヅラ疑惑(笑)
お弟子さんもヅラではないと言っているのでヅラでないと信じたいが、4Kテレビの画質の前に疑惑が真実に変わらざるえなかった(笑)

image
生え際のところが、ヅラを装着したら、きっとこういう風に見えるんだろう。
それ拡大!!!!

image
どうみてもヅラを装着しているとしかいいようがないのだが。
4Kテレビは真実を映しだす。8Kテレビは奇跡を運ぶ、、てな感じでしょうか。
ところがどっこい、本当の真実は、ヅラ疑惑は疑惑で、生え際の白髪を剃り続けた結果、どうみてもヅラみたいな仕様になってしまったとのことだ。
細川 たかし 様 年末に笑いをありがとうございます。


今年を振り返る(順不同w)
1.健康であることの大切さを知った。
2.Facebookの投稿を何年間も毎日投稿していたが、今年に入り友達の投稿も激減したのであまりしなくなったが、instaには頻繁に投稿している。
3.アマゾンプライムビデオのヴァイキングが今年最高の歴史ドラマで面白かった。お正月に一気に観るのがオススメです。
ヴァイキング ~海の覇者たち~ シーズン1 (字幕版)
4.1と同様であるが、快適な睡眠が健康には大切だと知った。
5.伊藤園の韃靼そば茶は特保ではないが、その成分のルチンがめっちゃ血管をムチムチにしてくれて、血圧降下や血糖値を下げるのにいいらしく毎日飲むようになった。蕎麦は大好きですが、蕎麦の香ばしさがいまだにわからない(笑)

6.町のかかりつけ医は健康を維持するために必要だ。
7.アマゾンでめっちゃ安く売っている大容量の中国製モバイルバッテリーはちゃんと使える。
Auberの20000mahの大容量のモバイルバッテリーは買ってよかった : ひかるさんのところ
モバイルバッテリーは小さいタイプでも結局は持ち運びが不便なので大容量でいいと思う。
8.アマゾンで売っている中国製のモバイル関連商品は結構いいし、安いし、品質もさほど悪くはない。
9.ふるさと納税に初チャレンジしてみたが、そんなにお得ではない。還付されるからお得であるというのは暴論だ。
2016年12月8日 ... 駆け込みふるさと納税を考えているのだが、駆け込む方法を書いておきます ふるさと 納税をまだしたことがないのだが、今年こそふるさと納税をやってみようと思う。確定 申告が面倒なわけではあるが、私は毎年しているのでとくには問題ない。
hikasuzu.blog.jp/archives/67663775.html
2016年12月15日 ... 駆け込みふるさと納税>沖縄市産 くいまーる豚しゃぶしゃぶ(ロース・バラ)セット(合計1.5 kg) 寄付金額10000円のこれを買おう これを今すぐふるさと納税して手に入れようと思う のだが、Amazonギフト券プレゼントなるものが(笑)在庫が残り3点 ...
hikasuzu.blog.jp/archives/67812761.html
17 時間前 ... 駆け込みふるさと納税>新潟県弥彦村で栽培されたコシヒカリが届いて食べちゃいました 駆け込みふるさと納税を考えているのだが、駆け込む方法を書いておきます : ひかるさん のところまだ間に合うか?駆け込みふるさと納税 沖縄市産 くいまーる ...
hikasuzu.blog.jp/archives/68093270.html
10.精神的に強いと思っていたが、飼い猫の死、仕事のストレスなどが重なり、体調が悪くなった。いわゆる自立神経だとは思うが、血圧が高くなったり、肝数値が悪くなったり、肩や肩甲骨が痛くなったりと専門の医者でも原因がわからない症状が出てくる。
11.お医者さんも万能ではないし、得意、不得意がある。
12.肝臓にはウルソが効く。
2016年 本当に感動したオレの処方薬とサプリメント : ひかるさんのところ
肝数値が悪い人は内科で処方してもらおう。
13.高い洋服などを買わなくなり、安い服のボタンを付け替えたりリメイクした方がいいが、アウターは素材が重要なので注意が必要だ。
14.パソコンはソニー派。。ソニー信者だったが、ASUS(エイスース)やLenoboで全く問題ないし、日本製のパソコンは買わなくなり、会社のパソコンもDELLばかりだったが、安くならなければ、もう購入はしない。
15.甘えた時に猫は喉を鳴らすが、喉を鳴らすことで病気を治そうとする。
16.instaのフォトマップ(地図から投稿した写真を探すことができる。)がなくなり、instaを備忘録として使う意味があまりなくなってきたが、それに変わるSNSがない。
17.レストランなどの予約するディナーに行かなくなり、予約するランチばかり行くようになった。
18.急に焼肉が食べたくなったら、鶴橋で焼肉ランチするのが安くて美味しい。てか数年前からランチ焼肉には大行列ができている。
鶴橋の焼肉ならランチがアツい : ひかるさんのところ
鶴橋で焼肉を食べるなら夜ではなく昼のランチです。
19.最近あるあるの鶏ダシ系ラーメンはあまり好きではない。たまに食べたくなるのは、西宮市にある「宮っこラーメン」の豚骨醤油に焼飯が、どこのラーメン屋さんよりも美味しく感じる。
2016年1月25日 ... この西宮のラーメンを食べたことがない人は不幸だと思う やっぱり宮っ子ラーメンの中 毒性は半端ない(笑) : ひかるさんのところ 前回の記事 西宮で生まれ育ったわけですが 、今から20年ぐらい前に、空前のラーメンブームとなり、国道2号線 ...
hikasuzu.blog.jp/tag/宮っこ
2015年4月2日 ... 西宮で有名なラーメン屋さんと言えば、比較的新しくて美味しいお店を除いて、宮っ子 ラーメンしかない。人によっては、塩辛くて苦手という人もいるが、この味が好きならば、 癖になる中毒性のあるラーメンだ。で、、塩辛くて濃い豚骨醤油だから癖 ...
hikasuzu.blog.jp/archives/26186416.html
20.食後に吐いてしまうなどの逆流性食道炎は、歯磨きしている時のえずきを繰り返す日々が続くとなってしまうことがあるが、初期段階でタケキャブを飲めばすぐに治る。吐血などする前に、内科でタケプロンより新しいタケキャブを処方してもらうのが間違いない。自らの胃酸で、大動脈瘤破裂なんて恐ろしいこともあるかもしれないので注意が必要だ。
21.大阪市内のマンションの高騰が半端ないので有難い。
22.胃カメラで、寝ながらは嘘である。ただ単にぼーっとなり意識がなくなっているだけで、酒飲みな人などは、ドミルカムはあまり効かずに地獄の検査となる。
23.医療費はバカにならない。
24.1日1食でもそんなに痩せるものではない。ちなみに絶食は1日平均-300グラム程度しか減らない。(身長や体重にもよるが)
25.あの日、日経平均を爆買いしておけばよかったと後悔したが、投資金額が少ないのに一喜一憂するのはバカらしいし、時間の無駄だ。
以上ぐらいだろうか。
そういうわけで、ほとんど健康系ばかりと切ない1年でした。
健康が一番大切でありますな。

↑このページのトップヘ