ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

2020年08月

何か昭和の頃の物はないだろうか?
アイテムは石原軍団のサインのみであった。
最先端の超高齢出産の息子にて、同年代と比べて世代感が2世代ぐらいずれている。
何かあれば切腹せよとおばあ様に言われて育ち、孫らしい楽しみもなく辛かった 笑

お祖父様
ソ連イズベストコーワヤ地区の収容所(ハバロスク)から病弱~病院に移動していることは判明したが消息などわからず。すみません。

色白ノッポで男前だったと聞いている。
本土にいる時は、キャーと言われ目的で色街を
陸王みたいなバイクで通り抜け何度か帰っていたらしい。英語、ロシア語ペラペラで、見た目も日本人かわからない。
収容所から察するに脱走もできない。病院に移動なんてこともありえない。
おそらくスパイとして活動させられた地で死亡したと考える。
石炭(炭鉱)、 土地、山、セメント、井戸(水)はあったが、食べ物だけはない。
妹が先に結婚したが、当時では非常識とされた。そんなお母さまは結婚することもなかったが、東京の華族の屋敷に居候していた父とお見合いしなければならなくなり、
その後結婚する。するしかなかったと言うのが正しかろう。
そして超高齢出産で私は産まれた。
#昭和 #戦後 #007 #台本が書けそう

20200814_081858
カチオンではないが陽イオン?、、はー、、
素人は醤油で実験したが、マスクにシュッシュッはやめておこうと強く思った。
身体の静電気を車のキーとか指で回す嫌な人みたく、ナチュラルな帯電防止さんはいいかもしれない。10円をポケットでじゃらじゃら、車のキーはくるくる、静電気を発生させる科学繊維はさける。以上


続きを読む

↑このページのトップヘ