image
回転寿司で鰻のにぎりを食べた。
一気に噛んだら、鰻の小骨らしきモノが歯茎の隙間に刺さったみたいだ。
ほっといたら取れるだろう。
移動して時間が経つも、取れる気配はない。
マツキヨに行き、毛抜きセットを購入し、口の中を見てみると、刺さった小骨が見えた(笑)
抜いてびっくり、なんと見えていたのは数ミリで、1センチ以上が歯茎に突き刺さっていたのだ。
抜けた小骨の先には、歯肉らしきモノがついていたので、もしも除去できなかったら、化膿して大変なことになっていたことだろう...
魚の小骨が刺さって入院した話しを聞いたことがある。
ほっておくと化膿して大変なことになるので、病院に行くことをオススメする。
小骨が抜けてよかった。
そうそう、その昔、ハワイでスペアリブに豪快にかぶりついたら、スペアリブの骨が歯茎に刺さったままほっておいて2日後、ハワイで高熱が出たことがある。
ほっぺたも腫れて痛くて何も楽しめなかったハワイであった。
骨は怖いよねって話しでした。