ブログネタ
関西のラーメン に参加中!
本格的な豚骨ラーメンなら関西一なんじゃないかな。
そんなラーメン屋さんが、関西ラーメン激戦区の西宮にある。
場所は、産所町という室町から江戸時代に傀儡師故跡がある・・・そんなの誰も知らないよ。。ですね。
まあラーメンを食べた後に興味があれば寄ってみてください。
さて本格的な豚骨ラーメンなら関西一と個人的に思っている究極の一杯は、金田屋さくら亭で食べることが出来る。
麺の茹で加減は6種類(ずんだれ、やわ、ふつう、ちょいかた、かた、バリかた、はりがね、こな、きじ)から選べる。
ツウな人は、こな、きじで、ほぼ生麺のまま食べるだろうが、バリかたがオススメだ。
ラーメンの種類は何種類かあるが、基本の黒豚ラーメンにトッピングを追加したものになるので、お好みで選んでいただきたい。
サイドメニューで頼みたいのは、こだわり玉子の玉子かけごはんだ。
黄身が濃くて美味しい。


今回頼んだのは、Cセット(黒豚ラーメン+玉子かけごはん)に炙りチャーシューのトッピングだ。
豚骨スープには臭みはなく、豚骨でありながら、優しい味ながらもまろやかでコクがある。
癖になる味だ。
替え玉もできるので、スープを飲みまくらないように注意しながら食べましょう(笑)

 麺処 金田家 さくら亭
ジャンル:とんこつラーメン
アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)さくら夙川駅 徒歩4分
住所:〒662-0978 兵庫県西宮市産所町13-24(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西宮×ラーメン
情報掲載日:2015年4月15日

Google Custom Search
その他の西宮界隈のグルメの投稿