ブログネタ
関西のラーメン に参加中!
神戸中華街 肉まん 豚まん ラーメン 皇蘭公式オンラインショップ/TOPページ
皇蘭の豚まんを無性に食べたくなって
なんだが神戸の元町を仕事で歩いていた。
そろそろランチの時間である。
久しぶりに南京町にでも行ってみるか。
やっぱり」肉まんは食べたいよな。
中華セットみたいのではなく、ラーメンと肉まんのセットをしているお店はないか?
調べてみると、豚まんで有名な皇蘭の本店で、ラーメンと豚マンの夢のセットを発見した。
神戸の南京町は、そんなに広くはないが、元町からすると、一番西側に位置した場所に皇蘭はある。

image
神戸に住んでいる人は、南京町に食べに行ったりすることは稀であり、平日ながら、チラホラ観光客がいた。
お店に着いたら、迷わず、焼飯とラーメンの焼飯定食と昔ながらの肉まんを頼んだ。


正直なところ、ラーメンに期待はしていなかったのだが、これがびっくり、これは神戸系のラーメンだ。
うまい。
第一旭とかもっこすでお馴染みの感じの神戸ラーメンだ。
スープの味は濃いめで、神戸ラーメンを進化させたような感じだ。


肉まんも美味しい。
焼飯は、玉子を混ぜてから炒めるヤツで、これも美味しかった。
肉まんの期待しかしていなかったので、幸せなランチタイムとなった。
皇蘭のその他の店舗もサービスエリアなどにもあったが、本店は別格だと思いました。

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅