ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
尼崎で食べた極上の鰹醤油らーめん
久しぶりにラーメンを食べて感動した。
魚介系スープのラーメンの美味しさでは関西一ではなかろうか。

そのラーメン屋さんは、尼崎の武庫之荘にある和海武庫之荘店だ。

武庫之荘駅の南側から西へ歩いて500メートルぐらいの建物の一角の分かりにくい場所に合った。

image
看板はラーメン屋さんのそれに見えないが、並んでいるのが期待を高める。

image
待っている間に、外にあるメニューで、追い鰹醤油らーめんちゃーしゅーを頼むことにした。

image
入店前の扉で、限定のなすの煮浸しごはんも注文することにした。


まずはスープを一口飲んでみると衝撃が走った。

鰹出汁だからあっさりかと思いきや、えぐみや臭みのない、濃厚な鶏出汁も入っているのだろうか、鰹ながらも濃厚で美味しい。

飲み干したくなるスープだ。

麺は、中太ストレート麺でツルツルしていて喉越しがよく、スープと絶妙に合う。

すぐに麺を食べ終え、替え玉した。

替え玉は、とんこつラーメンなどにある細麺のみで、バリカタにした。

一杯のラーメンで2種類の麺が楽しめるなんてのは始めてだ。

image
最初の中太ストレート麺の方が好きであるが、小腹を満たすには適量な替え玉だ。

そして最後に、限定のなすの煮浸しごはんをラーメンの中に入れて、雑炊のようにして食べる。


この頃になると、スープが冷めてしまい、このなすの煮浸しごはんをスープに投入するのをためらうし、店員さんがスープの中に全部と言うんですが、なすの煮浸しごはんをそのまま食べてみたら、これはこれで美味しい。

この美味しい、なすの煮浸しご飯を投入する必要があるかとさえ思えてしまうが、投入した。

恐る恐る食べてみると、スープが冷めていても、これも美味しい。

また近くに寄る機会があったら、食べに行きたいお店だ。

ラーメン好きさんを連れて行きたいお店だ。


関連ランキング:ラーメン | 武庫之荘駅


◆その他ラーメンに関する投稿