ブログネタ
関西のラーメン に参加中!
神戸ラーメン もっこす総本店
神戸文化ホールに用事があり、姪っ子ちゃんのダンスと思いきや、弟の嫁さんのダンスを見に行くハメになってしまった帰りに、思い立つ。
何年ぶりだろうか。
神戸ラーメンの★もっこす総本店に行こう。


頼むメニューは、中華そば、チャーシュー麺ならチャーシューバラ身が最高に美味しい。
総本店に来るのは何年ぶりだろうか。
高まる期待を抑えつつ、スープを飲む。
ん?
あれれ。。。こんな味だったか?
それとも他のもっこすの味に食べ慣れてしまったからか、どうもピンとくる味ではなかった。
なんて言うんだろうか。
獣の味のするスープ、、、豚骨の臭みがすごく残っており、これはこれで好きな人がいるのでいいのだろうが、個人的には、懐かしい、もっこす総本店の味としては残念でしたが、店舗によって味の違いも、もっこすの魅力ではある。
また機会があれば、食べに行こう。

もっこす 総本店 - 大倉山/ラーメン [食べログ]