スリランカのカレー?ギャラミサ
大阪市内はカレー激戦区だ。
最近気になっているカレー屋さんは、本町にあるボタニカリーであるが、大阪の流行っているカレー屋さん、、、中之島のダイビルにある旧ヤム邸 中之島洋館のチラシを思い出した。
何やらスリランカ人のシェフが仲間に加わったとか。。
それから勝手な自己解釈によると、大阪のスパイスカレーは、スリランカのカレーではなかろうかと。
調べていないので、きっと間違っています 笑
さっそくスリランカの飛び切り美味しいカレーが食べられるお店はないかと調べると、京セラドーム近くに発見!
ロッダグループ (RODDA group)店名も最高だ。
ロッダブラザーズでしているからこの店名らしい。
このお店の近くには、コインパーキングが沢山あるし、お店の前にもコインパーキングがあるので、車で行くといいだろう。
メニューは、普通のカレーもあるが、名物は「ギャラミサ」なるかれーなので、迷わずギャラミサを頼むことにした。


チキンは2番目に辛くないらしいので、チキンにした。
混ぜて食べるとうまいよーーーとのことなので、混ぜながら食べる。
こんなカレーは食べたことがない。
何とも味わい深く、バスマティライスと絶妙のバランスだった。
スリランカのカレー?と言うよりも、これはギャラミサという、カレーも入っているスリランカ料理全部乗せだと勝手に解釈し、再訪を誓うのであった。

Welcome to Rodda Group .: Sri Lanka Foods :.
ロッダグループオフィシャルサイト

関連ランキング:スリランカ料理 | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)

Google Custom Search
その他カレーに関する記事