LUMIX CM1を買った-デジカメだけどスマホ部分の手抜きもない : ひかるさんのところ

1.購入

LUMIX CM1のレンズ周りに関する重大なこと : ひかるさんのところ

2.LUMIX CM1のレンズ周りに関する考察

LUMIX CM1を購入したら買うべき3点

1.液晶保護シート
image

画面が暗いのが嫌なので、ミヤビックスの高光沢液晶保護シートを購入した。
980円です。
image
なんと下手くそなことだろう。
少し気泡ではなく、埃もINされてしまった。
液晶保護シート自体は、確かに高光沢なので、綺麗である。

2.転送速度が速いmicroSDカード
image
LUMIX CM1には、最低でも、64GBは必要だと思います。
しかしながら、グーグルフォトに自動保存されるので、ウェブのクラウド上に写真データが残るので、自分の使い方により考えた方がいいだろう。

撮影して後のmicroSDカードに保存されるタイムラグを感じたことがないが、まあ、イライラ防止のために、転送速度は速い方がいいだろう。

3.レンズフィルター・カバー

image
レンズ自体に両面テープで張りカバーする。
現在、アマゾンで売切れです。

image

最後に
画質に拘りがなければ、SDカード無しのグーグルフォトでのクラウド保存でいいと思ったが、そもそもLUMIX CM1を購入する人ってのは、写真好きだ。。。