ブログネタ
スマホのアプリ に参加中!
Google Fitは素晴らしい
アップルウォッチが欲しいなどと思いつつ、メインで使用してるスマホは、XperiaのZL2だ。
そういうわけで、使用しているカレンダーの保存先は、Googleカレンダーと同期をさせている。
ダイエット中なので、歩数系のアプリを探してみたものの、いまいちパッとするのがない。
欲しい機能は、歩数系で、一日の歩数を自動でカウントし、 Googleカレンダーに自動で書き込んでくれるアプリがあればと思っていたが、なんと昨年から、Google Fitなるアプリがあるではありませんか。
さっそくダウンロードして使ってみることにした。
image
おおおおおおーーー
これは、勝手に自転車に乗ったのか、歩いた(ウォーキング)のかなどを自動で記録してくれる。
image
歩数に関しては、精度が悪いかもしれないが、スマホを入れる場所をズボンのポケットなどにすれば、マシになるだろう。
この日は、仕事で歩いた。
結構疲れた 笑
カロリー表示まで。。。。。。
こういう感じのアプリでは、珍しくはない機能であるが、個人的な感動は半端がない。
image
歩いたエリアの地図も見れる。
これは、、、Androidを利用している人は、Google Fitをインストールするべきです。
で、冒頭に書いた、Googleカレンダーに自動で書き込んでくれるような機能はありませんが、これはいいアプリだ。

歩数系というよりは、ライフログ的な使い方がいいかもしれません。