ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
猫の朝鳴きが半端ないです

ここ最近、目覚ましなど使っていないし、スマホのアラームも使ってない。
なのに早く起きて、いつもより早く会社に出社している。
目覚ましも必要ない完璧な体内時計の持ち主だと自画自賛したいところですが、飼い猫の竹千代の朝鳴きで起こされているわけです。
愛する猫なので、そんなことぐらいで苛立ったりしないわけですが、目覚めるぐらいの朝泣きですから、迷惑ではある。
何故、我が家の猫は朝泣きをするのか?
・餌がない
これかなと思いましたが、餌が残っている朝も、ミャーミャーと朝泣きをする。
・構って欲しいから朝泣きをする
猫はリビングの床で寝ているわけですが、最初は、起きて様子を見に行っていましたが、朝泣きをすれば、構ってくれると思い、様子を見に行かないようにしてみたけど、やっぱり朝泣きをする。
なんで朝泣きをするのか、しかも4時頃に。。。
どうも構って欲しいとかではなく、単に愛猫ちゃんの、一番元気な活動時間みたいです 笑
朝型は、すごく甘えてくるのに、夕方帰ってくる頃には、相手にもしてくれないし、ただ寝ているだけです。
まあ、、しばらく様子をみることにしよう。

もしも、猫を飼いたいと思っている人がいたら、大体の猫は、朝泣きをするから、よく考えて飼わないと大変なことになりますな。