クロスバイクはお尻が痛い
なんちゃってクロスバイク風の電動アシスト「リアルストリーム」を購入してから、約2ヶ月が過ぎました。
まだ3回ぐらいしか乗っていません。
充電は1回しかしていません。
乗らない理由、いや乗る機会が少ないと言った方がいいんでしょうが、この数回で、思ったんですが、クロスバイクはお尻が痛い。
サドルが硬くて、リアサスペンションもないものだから、お尻にダメージが結構ある。
たまに街中で見掛ける、立ち乗りクロスバイクの人をイキッてるなと思っていましたが、お尻が痛いんだねと気付いたわけで。
これを解決する方法は、2つあるみたいです。
1つ目は、ママチャリのサスペンションもどきの、クッションバネがついたサドルに交換する。
せっかくのクロスバイクの見た目が激変してしまいますが、お尻が痛いと自転車に乗る気がしません。
2つ目は、サスペンション機能のある「シートポスト」に交換する。
で、、2つ目を考えているわけですが、自転車マニアではない自分にとっては結構高く感じてしまい、買おうか悩み中なんですな。
安いのもあるが、見た目と性能でこれが間違いなさそうだ。
これでお尻が痛いのと、さようならする日も近いだろう。


これが欲しいんだよな。
11,580円です。









昨日から変わった道交法改正(自転車)に関する簡単なまとめ : ひかるさんのところ

傘差し片手運転している自転車、結構いるよね。
缶ビール、缶チューハイ片手の人もまだいるw