堺筋本町で極上のTボーンステーキを食べる「ル・ヌー・パピヨン」
本町にはよく行くが、堺筋本町なんて場所にあまり行くことはないが、極上のTボーンステーキを捜し求めて先月かな?食べに行ってきた。
なんとお店の入口は、お洒落な立ち飲み屋となっており、予約時間より少々早く着いたので、立ち飲みする 笑
ワインをグラスで頼むと高くついてしまうので、いつも基本はボトルだ。


お店の奥にあるワインセラーでワインを選べる。
店員さんに聞きながら、食べるものに合わせて、ベストなワインを注文したいところだ。
安いワインを!なんて言うのが恥ずかしいそこのアナタには、甘いワインにしてくださいと言えばいい。
甘いのは安いのが比較的多いものだw


極厚の牛肉塊を見える場所で焼き上げてくれる。
これは見た目にも楽しく、素晴らしいアイデアだと思う。
店内は、女子会らしき人達ばかりで、皆様、この大迫力の焼き上げられるステーキを撮影していた。
肝心の、焼きあがったTボーンステーキの写真撮影を忘れてしまったが、この大迫力のTボーンである牛肉塊を見れば、想像することは容易ではなかろうか。
他の店のTボーンステーキとの違いは何か?
焼きあがったTボーンステーキの下に、じゃがいものフリットがある。
最初は、Tボーンステーキの下にじゃがいものフリットなど邪道であると思っていたが、食べてみると、そのじゃがいものフリットに肉汁がついて実に美味しいものだ。
もう一度、食べに行きたいと思っているが、いかんせん場所が私の動線の範囲内ではないのが残念ではある。
目の前で豪快に焼き上げられるTボーンステーキを皆でワイワイ、シェアするのもいいのではないだろうか。
お肉の恨みは結構あるもので、1人で食べ過ぎると、仲同士に亀裂が入ることもあるので注意が必要ではなかろうかw

DAIGAKUグループ 大阪で美味しいワインとお料理を!