NTTの光ボックスでテレビをパソコンみたいに使えるのか?
フレッツ光を利用している人、ひょっとしたらポイントでワイヤレスキーボードとかがポイントで手に入るかも : ひかるさんのところ

◆前記事
光BOXと2.4GHzワイヤレスマウスキーボードセットを購入した。
光BOXはアンドロイドベースであり、それにマウスとキーボードがあれば、パソコンみたいに使えてしまうだろうと考えたからだ。


一番の目的は、大画面のテレビで、ネットをサクサクすることだった。
マウスとキーボードがあれば、検索するのも楽である。
さっそく使用した感想ですが、使い勝手は悪くないが、画面の表示速度、動作などが、イラつくぐらいに遅い。
私みたいな目的ならば、素直にテレビ用にパソコンを買ったほうがいいだろうが、テレビを情報端末として使いたい人には向いているだろう。
便利だなと思うアプリは、スマホでお馴染みの「あめふるコール」で、雨が降りそうになると、テレビの電源がついて、雨が降るのを教えてくれる。
お陰で、あめふるコールがあると出掛けないので、お出掛けが減ったように思う 笑
光BOXはアンドロイドなので、これからアプリが増えることにより、また魅力も増えると思うが、今のところは、まだまだアプリが少ない気がする。
今後に期待したい。