画像1


オーマイのたこ焼き粉を使った場合の、たこ焼き粉の水と玉子の黄金比率♪

画像1


今回、購入したオーマイのたこ焼き粉は、なんとサービス増量中で、いつもは200gですが、250gもあります。

さて、たこ焼き粉と水と玉子の黄金比率です!

粉1
水4
玉子 水200cc〜250ccに一個

これが、中は、ふわトロ、外はカリッとする基本です。

今回は、たこ焼き粉が、250gですから、半分の125gを使い、水は4倍の500cc、玉子は2個にしました。

隠し味は、カタクチイワシの魚粉と料理酒を入れました。

この割合は、他のたこ焼き粉でも使えます。

画像1


たこ、天かす、刻んだ紅生姜、刻んだネギを入れて、焼き上がれば、完成です。