ブログネタ
カレーのお店 に参加中!
数年来ブームのスリランカカレーを食べるならここだ
大阪は京セラドーム近くにある、ロッダグループというスリランカ料理のお店がある。
カレーマニアにはたまらない、数年来ブームであるスリランカカレーを食べるには最高のお店だ。
そんなロッダグループの兄弟が、大阪市西区(阿波座)で、2号店をはじめた。

スリランカのカレー?ギャラミサ : ひかるさんのところ
前回、ロッダグループに訪問したのは5月25日であるから、まだロッダ兄弟で頑張っていた頃だろう。
そんなことを考えながら、みつ星製麺所阿波座店を過ぎると、セブンイレブンの筋を右に曲がり、次の交差点を右に曲がると、ロッダグループ2号店である「ヌワラカデ」があった。
お店に入り、
店主さんが、この前、ロッダグループに食べに来たことを覚えていてくれたことに驚きながら、まずは日本のビールと砂ずりの炒め物300円、カレーは、NUWARAプレート1200円をバスマティライス300円にして注文した。

砂ずりの炒め物は、カレー風味で、お酒のアテに最高だ。
ビールもススム。


これがNUWARAプレートだ。
カレーはポークにした。
ロッダグループのギャラミサと見た目は全く一緒で、味については、前回から時間が経っているので、違いは分からなかったが、驚きのウマさであることには間違いない。
いきなり混ぜて食べてしまうと楽しめないので、まずは1周回しながら食べて、もう一度、1周回して食べた(笑)


幾重にも複雑な味が重なり合ったカレーは、とても美味だ。
バスマティライスとのバランスも最高だ。
300円や500円の単品メニューなども充実しているので、何もカレーを食べに行くという利用だけでなく、普通の居酒屋利用にもいいのではないでしょうか。

関連ランキング:スリランカ料理 | 阿波座駅中之島駅玉川駅