阿波座で本格的なナポリピッツアがテイクアウトできるイタリアンバル
靭公園近くには、面白いお店が沢山あるわけですが、イタリアンならば、価格もそこそこするわけです。
そんな悩ましい阿波座~本町をつなぐ靭公園近くに、今年の5月よりオープンしている、イタリアンバルに行ってみました。
テラス席もあり、秋の夜長には最高のお店で、ご近所さんに人気があるようです。
メニューを見て、まず驚くべきは、窯で焼く本格的なナポリピッツアが700円!?
安い・・
しかもテイクアウトもできる。


しかも美味しい。
ナポリピッツアの、ふっくら膨らんだ淵も見事なものだ。
1人、1枚食べてもいいぐらいではないだろうか。
この日は、残念ながらムール貝が売り切れとなっていて、骨付ラム肉の窯焼き(ラムチョップ)を頼んだ。

これは大きい!
子羊ではないが、このボリュームにピッツアと同じ窯で高温で焼き上げるラムチョップは実に香ばしい。
次回は、ムール貝の胡椒蒸しとペスカトーレを食べたいと思う。

関連ランキング:イタリアン | 中之島駅肥後橋駅渡辺橋駅