|中国製の車のパーツの精度
image
車のウインカーをLEDにしてみた。
ハイフラという状態になり、ウインカーの点滅がやたら早い。
そういうわけで、ネットでこれだと思う、中国製のハイフラ防止パーツを買い、さっそく取り付けを試みたところ、端子の形状が違うではないか。。。
ピッタリはまらないので、まずはカプラーの周りのコネクターをカットした。
これで微調整したら、カチッとはまるはずだと思いきや、私のマツダの車は、8ピンであるが、端子は細いピンであった。
ハマるわけがない。
今更、LEDをやめちゃうのも、後戻りできない状態なので考えに考えた。
このオス端子部分を細いピンに変える電子パーツがあるのではないだろうか。
発見!!


これだ!!
どうやって取り付けるか。
はんだ付けしかなさそうだ。
こういう接続端子部分の形状が違うというのは、致命的であるなと思いつつ、ハイフラ防止のウインカーリレーを取り付ける場合は、事前に端子の形状まで確認してから注文するべきだと反省中です。

工作するなんて久々だな。
LEDも中国製のばかりなんだけど、ちゃんとはまらないモノばかりだったな。