相席で嫌な気持ちになったyo言わぬが花
久しぶりに平日のランチをすることにした。
肌寒くなってきたので、温かいおうどんでも食べよう。
店内は混雑しており相席となった。

image
この店には七味唐辛子+4種類の香辛料がある。
おいちゃんが向かいに対角に座っていたわけですが、香辛料を取り難いような場所にお水がある。
「すみません!」
と言って、七味唐辛子を取ったが、手がコップに触れてしまい、逆に申しわないと思っていたが、お水の位置を一向に変えようとはしなかった。
こういう時に、コップの水が邪魔で七味唐辛子とかが取れないyo。
なんて言ってしまう人もいるのだろうが、言わぬが花である。
無用なトラブルは避けるべし。
こういう気付きができない人ってのは意外に多いもので、先に帰ったおいちゃんの天丼には、ご飯が沢山残っていた。
その残ったご飯の食べ方の汚さを見て、無神経なおいちゃんは、やっぱり無神経なんだと思いました。