ブログネタ
関西のラーメン に参加中!
名物肉そば 麺屋肉八の肉そばの中毒性
食べログでは、そんなに点数は高くないが、個人的にリピートしているラーメン屋がある。
三宮の地下街であるさんちか8番街に麺ロードってのがある。
その麺ロード内にある「肉八」というラーメン屋さんだ。


見た目は、徳島ラーメン?と思うが、別物だ。
玉子は1個までは無料、天かす、にらおやじと書かれたニラ唐辛子取り放題で、動物系のスープに甘辛い醤油味のアクセントがあり、甘辛く炒めた豚バラと玉ねぎが乗っかっている。
この甘辛く炒めた豚バラと玉ねぎだけの定食なんかが、どっかの中華屋さんにありそうな感じで、非常に美味しい。

Google Custom Search
徳島ラーメンに関する記事
麺は中太ストレート麺で、甘辛く味付けされた動物系スープによく絡んで味わい深い。
食べ方であるが、まずは真ん中に生玉子を入れる土手を作り、そのなかに玉子を入れて、かき混ぜて、炒めた豚バラと玉ねぎを、すき焼きのように食べる。
今回は、ライト級にしたが、肉の下には、結構な量のもやしがあるので、ゆっくり味わいながら食べていると、麺が伸びてしまうので注意が必要だ。
こういう麺ロードのような、複数のラーメン屋さんがある場所で、リピートするのはこのラーメン屋さんしかない。
ちょっと一人でラーメンでも食べながら飲みたい時に、駅地下で駅直結の名物肉そば 麺屋肉八の肉そばはオススメだ。
女性のお一人様でも気軽に入れる感じです。

関連ランキング:ラーメン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪神)