横浜中華街「聘珍樓 横濱本店 」で点心を食べてみた
神戸の南京町の中華街なら馴染み深い。
何も横浜で中華を食べなくてもと思っていたが、中華の種類は幅広い。
中華粥が有名なお店とか、点心が有名なお店とか、そういう情報を見ていると、なんだか食べたくなってきたので、横浜中華街きっての名店「聘珍樓 横濱本店 」の点心を食べに行くことにした。
点心はアラカルトで食べられるし、他の中華メニューもあるが、我慢して点心だけを食べることにした。
まずは人気メニューの春巻きから!
image
中華屋さんで、春巻きのパリッとした感じを味わえるお店は数少ない。
聘珍樓の春巻きは、カリカリのパリパリである。
次は、小籠包!
うむむ、、上海蟹の小籠包!?
2種類の小籠包を注文した。

imageimage

ありきたりな表現しかできないが、小籠包のスープのウマみ、上海蟹の風味が感じられて美味しかった。
熱々にビビッていたため、冷ましすぎてから食べてしまったのが悔いるところだ。


うむ、、
これは何だっただろう。
右下が、海老入り腸粉、左下が、海老入り蒸し餃子、上が、フカヒレ入り餃子だと思う。
海老の身が、程よい大きさで蒸し餃子の中に詰め込まれていてジューシーだ。
フカヒレも美味しい。
腸粉というのは、はじめて食べてみたが、これから点心を食べに行く時は、気にすべき一品になるだろう。
また横浜に行く機会があったら、横浜中華街の「聘珍樓 横濱本店 」に再訪したいものだ。
そうそう、高級中華料理のお店ってのは、馴染みのお店にしか行かない場合が多いため、その中華料理のお店のホームページを見ることは稀ではないだろうか。
横浜中華街「聘珍樓 横濱本店 」のホームページを見てみると、、、、、

店舗一覧


がーーーーーーーん、、、、
大阪には、大阪聘珍樓があるではないですか。
まあ本店と支店の味は違うということで自分を納得させています。
ちなみに、大阪の
大阪聘珍樓は、ヒルトンプラザイーストの7Fにあります。
行ったことがあります 笑

関連ランキング:広東料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅