美人4姉妹の立ち飲み屋で「由良の赤うに」を食べる
立ち呑み かんぱい|三宮駅から徒歩5分。四姉妹の立ち呑み屋
三宮の東門を北側に少し歩くと、ビルの1Fの奥に、美人4姉妹の立ち飲み屋さんがある。
17:00~オープンしているので、宴会前などの時間調整に、たまに利用させてもらっている。
この日は、食べずに飲んで時間調整の予定でしたが、壁に貼られたメニューには「由良の赤うに」の文字が。。。
個人的に日本で一番美味しいうには、淡路島の由良産の赤うにだ。
こぶりで、濃厚な味ながら、ウニ特有のエグミなどはなく、苦味も少ない。
立ち飲み屋で、由良の赤うに2,500円は、贅沢というか、馬鹿らしく感じたが、迷わず注文することにした。

淡路島の由良の赤ウニ : ひかるさんのところ

そりゃ美味しいですわな。
その他にも、ステーキなどの高級メニューなどもあったので、またの機会を楽しみにしよう。
ちょっと神戸に旅行がてら、最後の夜にオススメのお店です。