ブログネタ
B級グルメ満載 に参加中!
加古川で「かつめし」食べちゃうと「かつめしのまとめ」

姫路に寄った帰り、酔いの勢いに任せて「かつめし」を食べに行くことにした。
ネットで有名店情報を調べるも、食べログでも点数が低かったりと悩みに悩んだ結果、画像がどうみても美味しそうな「エデン」に行くことにした。
ちなみに、姫路から加古川はバイパスでアッという間に到着する。

高砂の「一平」で食べてから数年が過ぎ、人生2回目となる「かつめし」だ。
この「エデン」
メニューを見ると、普通の「かつめし」やら、洋食やら、定食やらと、ついつい他のメニューも頼みたくなるが、一人だけ、何故か牡蠣フライ定食を注文したメンバーもいたぐらいの中、ぐっとこらえて「エビ&カツライス」を注文した。
なんと贅沢な「かつめし」だろうか。
ご飯の上に、エビカツと牛カツを乗せて、惜しみなくかけられたデミグラスソースの海が広がる。
ここは桃源郷ですか?
酔っていたので、味についての判断は難しい部分もあったが、デミグラスソースが若干だけ薄いような気がした。
また機会があったら加古川名物である「かつめし」を食べに行こうと思う。

関連ランキング:喫茶店 | 加古川駅


加古川にあるその他の「かつめし」屋さん
加古川には100軒以上も「かつめし」屋さんがあるらしい 笑
そういうわけで、個人的に気になるお店だけの紹介にします。

関連ランキング:喫茶店 | 東加古川駅

どうも。かつめし専門店ではないお店の「かつめし」が加古川では人気のようだ。

次に加古川に行くときは、食べに行きたい候補一番のお店だ。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 加古川駅

オーソドックスな「かつめし」もいいが、トルコライスのような食ロマンを実現させたいアナタには最高にオススメのお店だ。
ここも行きたい。
特にオススメの「かつめし」屋は、上記の3軒だ。
食欲に余程の自信がなければ、かつめしの食べ歩きは不可能だろう。
味が薄いや濃いの好みもあるので、お気に入りの「かつめし」屋さんが見つかりますように。