赤外線ヒーターを愛用している人「温熱性紅斑(ヒダコ)」に要注意です
image
足もとが冷える季節になりました。
写真のような、赤外線ヒーターを愛用している人は、「温熱性紅斑(ヒダコ)」に要注意です。
赤外線ヒーターなどで、暖めてる身体の部位に、網状の赤黒い模様ができてしまいます。
数年前に、自分が、温熱性紅斑(ヒダコ)になってしまい、なんと網状の赤黒い模様が消えるまでに、1ヶ月以上も掛かったことがあります。
写真がないのであれですが、温熱性紅斑(ヒダコ)は見た目がグロテスクです。

脚に茶色の網目模様が…それって"火だこ"かも。 - NAVER まとめ
赤外線ヒーターを愛用している女性は、特に注意したほうがいいでしょう。
温熱性紅斑(ヒダコ)は、なかなか治らないし、長期間、網状の赤黒い模様があるのは耐えられないです。
ストーブなどでも、
温熱性紅斑(ヒダコ)になりますが、赤外線ヒーターやカーボンヒーター、ハロゲンなんかを愛用している人に個人的なオススメは、ホームセンターなんかで売っている、セラミックヒーターや電気ヒーターに変えるといいです。 前に心配して、赤外線ヒーターから、セラミックヒーターに買い換えてあげたら、冷えるからいらないと言われたな 笑