ブログネタ
食べ歩き に参加中!
くっそうまい「干物」が食べたい?
タイトルが下品であるが、干物を年間どれだけ食べるだろうか。
干物を食べる頻度は地域差があるだろうし、干物が美味しいとは思うが、食べる機会は数少ない。
そんなこんなで、大阪の梅田にある、前から気になっていた、くっそうまい「干物」が食べられるという「ひもの野郎 梅田店」に行ってきた。

image
場所が非常に分かりにくいが、梅田の大阪駅前第4ビルの地下2Fにある。
阪神百貨店近辺の地下から大阪駅前第4ビルに入り、エスカレーターがある奥にある。
着きましたよ。

image
ここの干物定食が食べたかった。
ランチは、女性客が多いのも意外だった。
何を食べたら?であるが、一番人気は、「サケカマ灰干し」定食だ。
すでに売り切れだったので、2番目に人気がある「さば灰干し」定食を注文した。
さば灰干しの焼き上がりは、8分程度掛かるので、しばし店内観察でもして待とう。


おおおおおおおおーーーーーーーーー
焼きたての「さば灰干し」から煙が出て、さばの脂もグツグツいっている。

image
大きい脂ののったさばだ。
image
焼き鯖より、ふっくら柔らかく、とってもジューシーで味に深みがある。
これは焼いた鯖よりも美味しい。
お酒が飲みたくなるが、我慢しながらご飯をかきこむ。
一口で、ご飯1杯いけちゃいそうであるが、ぼちぼち食べた。
ランチでよくある残念な、不味いご飯ではなく、ちゃんと炊いたお米だ。
これまた、ランチでよくある不味いお味噌汁ではなく、美味しいお味噌汁だ。
あっという間に食べ終わってしまったが、次回は、休みの日に行って、お酒でも飲みながら、美味しい干物を堪能しようと思う。
これを食べちゃうと、普通に焼いた鯖が食べられなくなってしまうかもしれない。
干物が好きになってしまった 笑


ひもの野郎 梅田店 - 東梅田/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]