ブログネタ
ラーメン食べ歩記♪ に参加中!
ラーメン激戦区 大阪の福島で話題の「ムタヒロ」にようやく行ってきた
今年の1月に、東京の国分寺の人気のラーメン店「中華そば ムタヒロ」が大阪に進出した。
なかなか食べに行く機会に恵まれなかったが、ようやく福島で話題の「ムタヒロ」に行ってきた。
狙った時間は、ランチタイムだ。
15時まで開いているので、並ぶのは嫌なので、13時を過ぎた頃に突撃訪問させてもらった。
image
食券機で購入するシステムで、悩んだ結果、ポピュラーな豪華メニューである、「ワハハ煮干特製そば」にした。
image
これは!?
自分の好きな盛り付けトッピングができるらしい。
盛り付けには自信がないが、豪快にいってみましょう。
image
どやさ!
個人的には、あっさりとした醤油ラーメンは嫌いですが、一口スープを飲んで驚いた。
コクのある醤油味のスープに、魚介系の鰹節などのパンチがあり、くどくない背脂が、より旨み、コクを演出している。
ウマい!
チャーシューは、鶏と豚が入っている。
チャーシューの協奏曲や!
麺は、中太縮れ麺の平型で、広島の尾道ラーメンのような、フィットチーネのような、スープと麺が絡む美味しい麺だ。
食べ進めると、麺のワンタンが2個入っている。。。。。。。。。
image
これは反則技だ。
醤油味ながら、イタリアのラザニアのような食感だ。
麺に関しては、150gか200gと選べるので、迷わず200gにした方がいいだろう。
image
ポイントカードが気になるが、たれを入れてみた。
コクのある醤油ラーメンが、更にコクのあるラーメンになった。
むむむむ・・・・・・
あっという間に完食してしまった。
よくある昔ながらの中華そばが好きな人に、是非食べていただきたい。
こんなにコクのある醤油ラーメンは珍しい。
甘辛い徳島ラーメン、シンプルながらコクのある尾道ラーメンとも違う、そう。。。食べたことのない、味わいあるコク深い醤油ラーメンが「ムタヒロ」だ。
また再訪したいと思う。

ムタヒロ 大阪福島店 - 福島/ラーメン [食べログ]