ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
猪名川のここには、車で行ってはいけない 笑
猪名川不動尊の滝、別名、鎌倉不動滝ともいわれる、猪名川の秘境がある。
観光マップに載っているものだから、ついつい車で行ってみることにした。

大きな変電所があり、電磁波がヤバい所を少し上った場所に、
猪名川不動尊の滝の入口がある。
狭いと思いながらも、この日は雨で、舗装がされていない狭い道幅は危険だった。
場所によっては、横は崖で、柵もなんにもない。
凸の道で、車内はガタンガタン、目的の
猪名川不動尊の滝に到着しないと引き返せないという片道切符だ。
対向車が来たら、どちらがバックで引き返すか、大人気なく喧嘩になると思われる。
ていうか、バックで引き返すのが極めて困難だろう。
そんなこんなで、冷や汗を掻きながら、対向車が来ることもなく、何とか
猪名川不動尊の滝に到着した。

何だろう。
恐怖を乗り越えた、妙な満足感で、滝は小さいが、スゴいパワースポットに感じた。
で。。。実はこの滝に弟と過去に行ったことがあることを思い出した。
この道を三菱の四駆で上がって、下りたのだから、狂気の沙汰だった。
猪名川不動尊の滝に車で行く場合は、本当に覚悟を決めていかなければ、死ぬほど後悔します。
滝に到着するまで、引き返すことができません。