ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
今年一番の愛猫に買ってよかった猫用爪とぎ兼ベット

image
ペットショップで発見した時に、半信半疑で買った猫用の爪とぎ兼ベットがある。
段ボールでできているので、愛猫が気に入らなければ、捨てるのも簡単だし、爪とぎも必要だしと思いながら購入した。

まさか写真のように、本当にこの上で寝るニャンかと
このD-cultureのSPORTPET スポーツペット「バリバリ ベッド」ですが、購入初日から、愛猫は爪とぎをしてくれました。
爪とぎとして利用してくれるので、これで購入した目的達成が出来たわけですが、ベットとしての利用はどうか。
それが今まで、爪とぎ以外に利用してくれることはなかったんですが、ここ数日で急に寒くなってきたら、あら不思議、ベットとして利用するようになりました。
愛猫用に、毛布とかをソファーに置いているわけですが、この段ボールでできたスポーツペット「バリバリ ベッド」が、どうも暖かいみたいです。
ペット用品で、ここまで満足したのはない。
価格も安く、爪とぎとベットになり、飼猫が気に入らなければ、段ボールなので、捨てるのが容易である。
猫ハウスは利用しないで、「バリバリ ベッド」で寝ている、愛猫「竹千代」が可愛くてたまらないな。