カセットガスコンロの名品「炉ばた大将」を知らない人は不幸だと思う

イワタニのカセットガスコンロ「炉ばた大将」を知っているだろうか。
そんな炉ばた大将で、ステーキ肉を焼き上げた。
網焼きなのだから、フライパンより美味しいに決まっている。
もう何年ぐらい愛用しているだろうか。
お家で、ガスで、網焼き、ロースター、たこ焼き(別売り)、なんかを楽しめる。
いやいやウチには、ホットプレートがあるからいいや。
なんて思う人もいるだろうが、ガス火と電気のホットプレートは別物だ。
この「炉ばた大将 炙家W」という新型が、昨年より発売されている。

家庭で、本格的な串刺しの焼き鳥もできてしまう、この万能カセットガスコンロが家庭にあれば、アナタの家庭の食生活は、お店レベルになり、焼く食材さえあれば、家庭でBBQも楽しめる。
また、お外でのアウトドアBBQでも大活躍するだろう。
火おこし禁止の場所でも、河原でも、海でも、面倒な炭を使う必要もなく、カセットガスで、すぐに着火で、使えてしまう。
材料とタレを買い、この「炉ばた大将」で、最もスマートなアウトドアのBBQをしてみてはどうだろうか。
別売りパーツで、たこ焼きプレートもオススだ。

これは、イワタニから発売されている、カセットガスコンロのたこ焼き用であるが、そのまま使えてしまう。
ホットプレートで作るたこ焼きと、ガス火で作るたこ焼きのウマさの違いは著しい。
お家で、本格的なロースター焼肉がしたいならば、こんな商品もある。

どれだけ、炉ばた大将のマニアが多いか。
社外品のこれを買えば、自宅で、本科的なロースター焼肉ができてしまう。
七輪よりも、ロースターの焼肉が好きという人は、実は多い。
でね、、、、この社外品、過去に購入したことがあるんですが、気になるは、炉ばた大将本体よりも、鉄板の方が高いんですね 笑
しかしながら、これは炉ばた大将を満喫するには必要な逸品だ。