ブログネタ
グルメ・食品 に参加中!


マクドナルドの裏メニューを頼んでみた。
これは2014年4月1日から、マクドナルドが告知をしないではじめたサービスだ。
レシートをご覧いただきたい。
マスタード オオメとか書かれているだろう。
注文の仕方としてはオオメと言えば、2倍になる。
ピクルス2個のビックマックなら4個となる。
今回実際に頼んだのは、ダブルマックとチーズバーガーである。
共に、マスタードケチャップ、オニオン、ピクルスと同じ材料なので、全てをオオメにした。
逆に少なめもできるので、自分の好みで頼みたいところだ。
以前から、ピクルス抜きなどもできたが、意外と知らない人もいるので、これを機会に頼んでみてはいかがだろうか。

ところで、オオメにして味はどうですか?
正直なところ、味の違いは、よくわからなかったです。


話は変わるが、ダブルマックの塩加減は、飲んだ後に食べると絶妙な味だ。
塩気の強いパティ2枚を2枚のバンズで挟んでいるから、ビックマックなどよりも塩辛く感じて美味しい。
飲んだ後に食べると実に癖になる味だ。