いま福島で一番隠れ家っぽいフレンチ
福島で隠れ家っぽい路地裏のお店は沢山あるが、instaで過去に行った時の写真を探すも、投稿していなかったみたいで、マジの自分の隠れ家みたいだったのでお店の名前を書くのはやめておこう。
町屋の和室の個室なんかで検索すると出てくるかもしれない。
福島の路地裏のお店の密集地は、大まかには3か所に分かれるが、ここ最近の気になる場所は、ホテル阪神の南側の路地裏一帯だ。
まあ、待ち合わせしようものなら、はじめての人は、まず辿り着けない 笑
そんな路地裏にある、いま福島で一番隠れ家っぽいフレンチ「ブラッセリー エール (BRASSERIE AILES)」のランチに行くことにした。
image
ラーメンのムタヒロ、大阪ミシュランのビブグルマンの il luogo di TAKEUCHI「イル ルォーゴ ディ タケウチ(混むようになってから行ってない) 」を通り過ぎて、どんつきを左に曲がり、鰻の菱東があり、すぐのどんつきにある。
そのまま右に曲がると、隠れ家インド料理屋さんなどもある。
ランチでは、ガレットが人気ではあるが、やっぱりステーキランチでしょ。
image
まずはサラダです。
サラダもパンも美味しいよね。
さあステーキです。

レモンバターソースだろうか?
好きな味で、ビールも進み、ワインも進んだ。
そして決して高くはないが、高級感もあり、隠れ家と呼ぶに相応しい立地ながら駅近であり、店内も完璧だ。
本来ならば、デートや女子会に最高のお店であるが、メンズ2名で2階の一番奥の席は切ないものがあった 笑
予約するならば、2階の一番奥の席と言うといいだろう。
4人掛けのテーブルがある。

コスパもよいお店なので、ここぞというデートや打ち合わせに利用するといいかもしれない。
〆のBARは、近くのアーネックがいいだろうか。
待ち合わせは、リッツカールトン大阪の1階のラウンジなどもいいだろうか。
待ち合わせは、お洒落な立ち飲み屋さんでもいいが、一人でお店に入れる女子は飲みなれてたりするので、注意が必要であることを申し添えておこう。

ブラッセリー エール (BRASSERIE AILES) - 福島/フレンチ [食べログ]

その他福島に関する記事