中之島で九州料理を堪能する(もつ鍋専門とか水炊き専門だけは嫌だ)
大阪の北から新地よりも南に下った場所に、フェスティバルホールやらダイビルなどがある、高層ビルが立ち並ぶオフィス街がある。
ダイビルもグルメスポットであるが、その南側に三井ガーデンホテル大阪プレミアがある。
その2階に、なんと、もつ鍋専門とか水炊き専門だけではなく、九州料理という大きなグルメのテーマを掲げる「九州の旬 博多廊下」というのがある。
大阪在住なので、宿泊することもないので、訪問することはないホテルである。
「九州の旬 博多廊下」に電話で聞いてみると、ランチタイムでも、夜のグランドメニューも材料があれば頼めるらしく、行ってみることにした。
残念ながらこの日は、鳥賊活け造りがなかった。
突撃!!

馬刺しです。
臭みもなく、一番、味が分かるタテガミも、トロッとしてこれまた臭みもない。
これとお酒で満足ではありますが、せっかくなので、もつ鍋(味噌味)も頼みました。


こういうホテルのご飯に期待したことはないが、もつが新鮮でプリプリしている。
もつ鍋はしょうゆ味が最高だと思っていたが、この味噌の何ともいえない味わいに驚いた。
ウマい!!
驚くほどにウマい。
もつ鍋や水炊きが食べたくなったら、また来ようと誓うのであった。
ここに宿泊したら、朝食が美味しいだろうなとは思うが、大阪で九州料理ってのも微妙ではありますね 笑
それにしても、朝食が美味しそうだ。

博多廊 - 渡辺橋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

その他のもつ鍋に関する記事