|天満橋で九州料理を「薩摩ごかもん 天満橋総本店」で味わう
中之島で九州料理を堪能する(もつ鍋専門とか水炊き専門だけは嫌だ) : ひかるさんのところ
もつ鍋専門とか、水炊き専門とかは、九州に行った時ならいいとは思う。
博多ならこのお店とかの定番があり、大阪にも店舗があるお店も多い。
さて前回に、中之島の三井ガーデンホテルプレミアの2階にある九州料理のお店、「博多廊」に食べに行ったが、いかの活け造りが食べれなかったので、薩摩ごかもんで食べることにした。

この見た目がたまらく好きだ。
ゲソと皮は、後で天ぷらにしてくれる。
これが食べたいがために福岡に前乗りすることもあるぐらい好きだ。
この薩摩ごかもんならば、新鮮な烏賊の活け造りを食べることが出来る。
全室個室であり、会社帰りにぶらっと同僚や取引先の人と食べに行くもいいだろうし、歓送迎会にもいいだろう。
九州の料理の魅力はスゴイものだ。
薩摩ごかもん 天満橋総本店 - 天満橋/居酒屋 [食べログ]

天満橋駅直結の京阪シティモールの8階です!

予約が取りにくい水炊きの名店水たき長野で味わう : ひかるさんのところ

明太子が食べ放題の「やまや」に行く : ひかるさんのところ柳川 : ひかるさんのところ

451337.html" alt="" />

関西で、本場の水炊きを食べれるお店 : ひかるさんのところ