昔ながらの京都ラーメンはこれだよ!山科にある「ラーメン天本店」
image
一時であるが京都の山科を車で通過することが多かった。
10年以上前の話しだ。
仕事で人に困っている時だった。
元新聞記者だった人が、伏見の伏見稲荷の近くから山を越えて大型バイクで、山科のあちこちに行ってもらい非常に助かった。
そんな帰り道、この「ラーメン天」の前を通過するたびに、食べて帰りたいが、ビールも飲みたくなるしと我慢していたお店に、10数年の時を経て、ようやく訪問することが出来た。
ランチセットがオススメみたいであるが、時間もなかったため、みそラーメン特製にし、唐揚げをお持ち帰りにテイクアウトした。

これが山科の「天」のみそラーメン特製です。
見た目も、これぞ昔ながらの京都ラーメンという感じです。
やや塩辛く癖になる味で、近くに住んでいたら、毎晩通ってしまいそうなr中毒性のあるラーメンでした。
キムチは食べ放題なので、今度来る機会があれば、ごはんも頼んでみましょう。
美味しかったです。
image
これが、テイクアウトした「天」のめちゃくちゃ美味しいから揚げです。
テイクアウトなので、ふにゃっとしてしまうのは仕方がないんですが、それでも美味しかったです!!

天 (てん) - 東野/ラーメン [食べログ]
店名 天 (てん) ジャンル ラーメン、餃子、からあげ TEL・予約 075-582-3947 ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。 住所 ...
店名:天
住所:京都市山科区西野左義長町5-1
営業: 11:00~翌3:00 無休


京都駅に着いたらまずはラーメンが常識だ : ひかるさんのところ
新福采館 ...
京都駅「新福采館」に関する記事

京都ラーメン : ひかるさんのところ
京都発祥のラーメン横綱 ...
京都発祥のラーメン横綱の記事