阿波座のこれから行列のできるラーメン屋「麺屋 TAKA」に2回目の訪問
新店ラーメンラッシュの阿波座にオープンして、これから行列のできるラーメン屋「麺屋 TAKA」 : ひかるさんのところ
初回訪問時の麺屋 TAKAの記事

阿波座はザワワとしている街で、北堀江などのお洒落な街と福島にサンドイッチされた雑多とした場所といえる。
少し東に行けば、靭公園もあり、アンテナ感度の高い高級住宅街と言えないこともない。
そんな阿波座に、かなり気になるラーメン屋さんに2回目の突撃をした。
ラーメンは3種類だ。
中華そば(白湯)、鶏骨そば(白湯)、まぜそば(汁なし)となっとり、味玉追加とかチャーシュー増しとかを選んで券売機で購入するシステムとなっている。
2回目の突撃となる「麺屋 TAKA」で、食べたかったのは、「鳥骨そば」だ。


鶏のドロドロ感があり、とっても美味しい
鶏スープの弱点では、変な甘味が強調されてしまう場合が多い。
だが、このラーメンは、そんな癖のある鶏スープを絶妙な塩辛さと風味が感じられて、一気に食べることができた。
お店の場所が、とっても不便な場所にあるが、近くの有名店「かどや食堂」も、かなり不便な場所にある。
立地が悪いが、この美味しいラーメンならば、乗り切ることもできるだろうか。
テレビ放映されてたら、一気に繁盛店になる気がする。
新しくできたラーメン屋さんで、2回も訪問するのは稀である。
麺屋 TAKA - 阿波座/ラーメン [食べログ]
麺屋 TAKA
住所:大阪市西区土佐堀3-3-21
時間:月~火・木~土] 11:00~15:00、18:00~22:00
定休:水曜

ラーメン激戦区の阿波座のラーメン屋さんをまとめておく : ひかるさんのところ
ラーメン激戦区の阿波座のラーメン屋さんをまとめておく ...
ラーメン激戦区の阿波座のラーメン屋さんをまとめた記事