ミナミ道頓堀の川沿いで宮崎牛のステーキなど「道頓堀 てっぱん豊島家」
ほとんどミナミに行くことはないが、まあ静かに肉を堪能するには最適である道頓堀の豊島家で肉会をしました。
ミナミは落ち着かないし、嫌いな街だけど好きでもある。
大阪のキタ派の人は、あんまりミナミに遊びに行かないんだよな。
キタの方がシュッとしていて、ミナミは裏ナンバみたいなディープさがあると勝手に思っています。
ミナミに遊びに行かない決定的な理由は、帰りにくいからだった。。。汗
さて、そんな道頓堀の大阪松竹座の斜め向かいにあるビルの2階に「道頓堀 てっぱん豊島家」がある。
要予約が基本で、17時からオープンしている。

オマール海老のプランにした。
アメリケーヌソースがやけに美味しかった。
その味の染み込んだバケットも最高に美味しい。


ワインはこれにした。

念願の宮崎牛A5ランクのステーキです。
柔らかくて口の中に入れると牛の脂の旨味が広がり、融解していくようだ。
ウマい!
がっつり食べたいお肉ではなく、少量の美味しいお肉を堪能するにはもってこいだ。

お店の雰囲気もいい。
オーナーさんも気さくな人で、弟さんがソムリエをし、兄弟で切り盛りしている姿が実に微笑ましかった。
オーナーさんには、4歳の子供がいるので、そういう理解もしてくれる素晴らしいお店だ。
静かな大人の男子会、きゃあきゃあ女子会などにもいいお店です。
今度は、デートで道頓堀川沿いの席で食べてみたいものだ。
食べログからみたで予約すると、初回は割引してくれるみたいです。
道頓堀 てっぱん豊島家 - 近鉄難波/ステーキ [食べログ]
道頓堀 てっぱん豊島家 ジャンル ステーキ、鉄板焼き、洋食 TEL・予約 06-6213-0004 ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えください。 予約可 ※予約の際はコー ...
道頓堀 てっぱん豊島家
電話:06-6213-0004
住所:大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル2F(大阪松竹座の斜め向かい)
営業:平日:17時~23時*日・祝22時 定休日はお店のホームページ