人生2回目の家系ラーメンを三宮の「三ノ宮商店」で食べてみた
家系ラーメンの本場の横浜で直系である「家系総本山 吉村家」に食べに行った : ひかるさんのところ
ずっと家系をかけいと思っていたが、どうも「いえけい」らしい。
この日は、韓国料理「丸貴 ソルロンタン」からスタートした。
仲良くさせてもらっている人が最近オススメのラーメン屋と何度も言っている三宮 北野坂の「三ノ宮商店」を〆にしようと1人ぼっちで突撃した。


image
たろうがあった場所か?と思いつつ、POPがど派手なので、なんだか期待値は下がってしまったが、飲んだ帰りのラーメンを求めている人で店には異様な活気があった。
image
券売機のシステムで、何も考えずに右上の「MAXラーメン」と生ビールにした。
image
こ、、、、これは、、、、
家系ラーメンの定番である生姜もあるが、玉葱のみじん切り、昼なら健康を害するほど食べたい「しば漬け」などがある。
ちなみに接客はラーメン屋さん今までになかった「メイド系」だった 笑

さーーーーー 家系ラーメンです!!!!!
え^^^^^ うずらとニワトリの煮玉子2バージョン!?
反則です 笑
チャーシューも大3キレ、ホウレンソウも素敵だ。
まずはスープを飲んでみると、しっかり味のある豚骨醤油で美味しい。
横浜で「家系総本山 吉村家」で食べた時に不満に思ったことがある。
自分で食べやすいように生姜などで味の調整をしないと、最初のスープの味がボケているようなあれはない。
いきなり完成形のスープの家系ラーメンだ。
これはたまらん味なので、一気に食べ進め、胡椒を入れまくり、餃子用の醤油を入れてみたりしてスープを存分に楽しんで完食した。
ラーメンは好みが分かれるもので、麺に関しては、家系の極太縮れ麺は個人的にはあまり好きではないということがよくわかった。
これは神戸の「もっこす」や西宮の「宮っ子」なんかの、味の濃い豚骨醤油のスープに、やや細いストレート麺に食べなれているからだろう。
まだ2回目の家系ラーメンなので、まずは極太の縮れ麺の美味しさを実感していこうと思った。
食べなれていくウマさが最強だと思う。
また三宮で飲んだ帰りに行こう。
三ノ宮商店 - 三宮/ラーメン [食べログ]
三ノ宮商店 ジャンル ラーメン TEL・予約 078-334-0064 ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。 住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1 ...
三ノ宮商店
住所:神戸市中央区中山手通1-9-24(北野坂)
営業:11:00~翌2:00(不定休)

神戸市中央区中山手通1-9-24その他三宮に関する記事