猫の草を買って食べさせたら吐かなくなった

無印良品の猫の草です。
昨年の3月から一緒に暮らすようになた愛猫 竹千代 ♀(20歳以上は間違いない )が、ほぼほぼ毎日吐いていた。
エビオス錠とかも食べさせてみたが一向に治る気配はない。
そんなこんなで、ペットショップで猫の草を買ってみることにした。
まあ食べる食べる。
毛繕いの毛を吐き出すために猫の草を食べて吐くのだが、それからホームセンターの猫の草が枯れるぐらいには吐かなくなった。
次に無印良品の猫の草にした。
これも貪り食べて、時に食いちぎったりしてなんだか美味しそうだ。
一番心配していた、毛玉を吐いていないことだが、うんちに毛玉が混じっているので大丈夫だろうか。