IKEAのBESTÅ/ベストー&INREDA/インレーダ システムでリビングのウォールキャビネットをお洒落DIYする

IKEAのBESTÅ/ベストー&INREDA/インレーダ システムは、プロのリフォーム会社もよく利用している。
リノベさんとかもよくイケアのこういうシステムを利用している。
そういうわけで、前回は、もう1年前になるのか。。。
イケアの展示品をそのままをパクりました。
何故なら、この
BESTÅ/ベストー&INREDA/インレーダ システムの組み合わせは素人には難しすぎる。
どれとどれを組み合わせて、何を買えばいいのかを理解するにはかなりの時間を要する。
イケア : ひかるさんのところ
IKEAのBESTÅ/ベストー&INREDA/インレーダ システムは、プロのリフォーム会社もよく利用している。 ...
今回は、テレビボードと利用しているウォールキャビネットを左側に120センチ追加することにした。
縦型のウォールキャビネットを2個購入して、扉を取り付けただけだったので、2時間程度でDIYは終了した。


完成です!!!
こだわったのは間接照明で、左端の7cmぐらいの隙間をLEDで照らし、ディスプレイ棚の中にも間接照明で照らし、後日、上部のディスプレイ棚にも間接照明を入れた。
横幅360センチと大迫力のウォールキャビネットになりました。
テレビも壁掛けにしようと思いましたが、この位置の壁は石膏ボードなので、テレビが大きすぎて重量があるので今のところはペンディングにしときましょう。

今回のDIYに掛かった費用は、約8万円となりました。
これが安いのか高いのか難しいところではありますが、このIKEAのBESTÅ/ベストー&INREDA/インレーダ システムならば、後から追加購入もできるので、ぼちぼち追加購入しながら完成させるのも楽しいのではないでしょうか?
既製品の家具にはない住宅とのフィット感もあり、我ながら満足です。