アマゾンで自転車パーツのパトロール


電動アシスト自転車「リアルストリーム」に乗っています。
購入してから約1年ですが、カスタムに着手せぬまま、乗ることもほとんどなかったので、ネットで人気の有線スピードメーターを取り付けすることにしました。

1375円
ワイヤレスのスピードメータもありますが、有線の方が正確なスピードを測れるらしく、これが人気らしい。
リアルストリームにはデフォルトでスピードメーターがありますが、スプロケなどを交換したり、タイヤのサイズを変更したりするとデフォルトのスピードメーターが役に立たなくなります。
取り付けは、めっちゃ簡単でした。
書くほどでもありませんが、ホイールに磁石を取り付けて、センサーが反応する位置に取り付ける調整に、若干気を使うぐらいです。
自転車パーツのアマパト(フロントフェンダー、リヤフェンダー)
このリアルストリームには泥除けがない。
そういうわけで、泥除けパトしています。
アマゾンらんきんぐ1位であるが地味ではある。
ガードMTB用ですが、安くてカラーがアクセントになって素敵かもしれない。
純正ではあるが、リヤフェンダーのみは辛いかもしれない。
リアルストリームに合う泥除け(リヤフェンダー、フロントフェンダー)はこれぐらいだろうか。
3商品共に、取り付けが簡単なタイプを選んでみたが、価格とレビューから考えると、PeachCraft 自転車用 マウンテンバイク(MTB) クロスバイク 泥除け マッドガード 前後セットだろう。
もう少し見てからポチ買いしよう。