(阪神西宮)かもめ食堂みたいなお店でCAFEランチ「cafe caho(カフェ カホ)」

今日も西宮にいるわけで、どこかにランチしに行こうと探していたら、良さそうなCAFEのランチがあるので、そこに食べに行くことにした。
阪神西宮駅から2本南側の道路をひたすら東に向かって歩く。
image
すると用海筋がある。
ようがい?
今までようかいすじだと思っていた(笑)
ここに平行して川がある。
通称 どぶ川と呼んでいるが、25年ぐらい前までは、この川の43号線の手前には、屋台が並んでいて、屋台のレンタルをしており、朝方には日雇い労働の人が仕事探しをしていた。
大阪の西成区の小さいバージョンみたいで、閑静な住宅街のイメージがある西宮ですが、ここいら辺はそんな感じでした。
閑静な住宅街は、西宮に限らず阪神間は、国道2号線より北側なんですね。
なんて考え事をして歩いていたら到着しました。
西宮市役所の近くでもあります。
image
お店に入ると、ほぼほぼ満席で女性客しかいませんでした。
店内は、可愛らしいナチュラルな感じで、ランチメニューも3種類あります。
チキンカツ(むね肉)の定食にコーヒーをつけました。

鶏のむね肉は基本は嫌いで食べないんですが、ここのむね肉は柔らかくてジューシーで美味しかったです。
ポテサラにはバジルも入っていたり、一工夫している感じが好印象で、健康にも良さそうでいい感じでした。
たまたま行った時間がお昼過ぎだったので主婦の方ばかりでしたが、なんとなくですが、こういうかもめ食堂みたいなCAFEが最近増えているような気がしますね。
ランチメニュー : cafe caho (カフェカホ) - 西宮/カフェ [食べログ]
cafe caho (カフェカホ)
電話:0798-36-7080 (不定休なので電話確認してからがいいかもです。)
住所:西宮市染殿町5-3 エスクイーナ西宮 101
営業:11:00~21:00 (不定休)