(西宮北口)知りうる限りは魚介系スープのラーメン最高峰「麺処 ばっは」の濃旨醤油らぁ麺

魚介系スープで美味しいラーメンで、濃くて美味しいラーメンは数少ないものだ。
そんな魚介系スープの中でも、私の知りうる限りは、魚介系スープのラーメンの最高峰「麺処 ばっは」の濃旨醤油らぁ麺を久しぶりに食べに行った。
場所が非常に分かりにくいが、阪急西宮北口駅の北側の線路を西側に行き、川を挟んだ向かいにある。
交番所が目印になるだろう。
写真の右手が交番所だ。

image
image
ラーメンのメニューは、あっさり醤油らぁ麺と濃旨醤油らぁ麺の2種類で、大盛りにしたり、トッピングを追加することができる。
つけ麺も人気があるみたいですが、はじめて行く場合は、まずは濃旨醤油らぁ麺をオススメする。
券売機で購入するシステムで、濃旨醤油らぁ麺の大盛りにした。


見た目も器も美しいラーメンです。
特徴的なのは、あおさがラーメンに入っているところでしょうか。
これが、少しだけ塩辛い魚介系スープと合わさると美味しいのなんのって。

麺はかんすいがちゃんと入った細面でコシがあり、チャーシューは食べ応えがあるように斜めカットされて分厚さがだんだん細くなるようになっています。
大半のお客さんはスープを飲み干しているので、スープの味を楽しみたいならば、麺の大盛りは我慢するといいかもしれません。

熱々のスープも冷めないように工夫されているので(ラーメン丼に秘密があるのかな?)最後まで、熱々のスープとラーメンが楽しめるようになっています。
いつも行列が出来ているので、13時以降ぐらいからは並ばなくても座れる可能性が高いので、少しランチタイムはずらしていくと完璧です。
本当に美味しかった。
ごちそうさまでした。
スープがなくなり次第終了するので、あまり遅めに突撃するとダメですよ(笑)
ばっは - 西宮北口/ラーメン [食べログ]
ばっは ジャンル ラーメン、つけ麺 TEL・予約 0798-67-8878 ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。 予約不可 住所 兵庫県西宮市南 ...
ばっは
住所:西宮市南昭和町10-16
営業:11:00~16:00 (定休日:水曜、第3火曜)

西宮のラーメンに関する記事
その他のラーメンに関する記事