(カー用品)車用灰皿は、ワンタッチオープンでバネが強くないとダメなんだよね
image
1979円(税込み)
最近お気に入りのホームセンターパトロールしている時にカー用品の灰皿を1780円で購入した。
この車用の灰皿を購入するのは、サンプルがなければ博打なようなものだ。
何度も何度も購入しては、満足度の高い灰皿は1個だけだった。
そんな車用の灰皿で絶対に譲れない条件を3つ書いてみよう。
・ワンプッシュでオープンすること。
・ワンプッシュするためのバネが強いこと。(強くないと走行中にパカパカ蓋が動いて最悪は灰皿として機能しない)
・夜間でも灰皿をちゃんと照らしてくれるLEDであること。
サンプル用の灰皿がなかったので、買ってみないとわからないのが残念ではあるが、思い切って買ってみると、実に満足の高い灰皿だった(笑)
ワンプッシュ用のバネも力強いので、走行中に蓋がパカパカしない。
決して大容量の灰皿ではないが、よく考えると大容量でない方が車内のタバコ臭も少しはマシになるだろう。

特筆すべきはオートライト機能と青色のリングがイルミリングになっている。
1254円
そして、この灰皿はドリンクホルダーには設置はしない。
運転席のドアの目立たない場所で、かろうじてソーラー充電できる場所に、槌屋ヤック ホルダー 空気清浄機ホルダー PZ-603をピタッとくっつけて、そこに設置する。

これはタバコを右手で吸う人ならば、うんうんと言ってくれるだろうか。
そして、車内のタバコ臭の軽減のためにも、車の灰皿は窓ガラスの近くがベストだ。
こういうドリンクホルダーの大半は、エアコンルーバーに取り付けかドアに取り付けるものもあるが、見た目が悪い。

これで、また明日からも気持ちよく車でタバコが吸えますな。、